
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

秋葉原という中心地

こんにちは!81日目の更新です!

本日は経営塾の研修会で東京へ出張でした。明日は横浜のリノベマンションの見学に行くので、横浜で1泊です!

今日の研修会で1番衝撃的だったのは青山のカシータさん。サービスはここまで出来るんだと思いました。

予約してあるとはいえ、団体ではなく個人の名前を呼ばれた事やこのブログについてボーイさんに話された事。本当に驚きでした。このお店に行った事はもちろんありません。それでもお客さんの情報を集めて、それを話題に出来るのは誰でも出来ることではありますが、徹底しないと出来ない事だと思います。良い勉強をさせていただきました!

 

せっかく東京に来たので、本日はマンガではなくこちらのお話

f:id:drumdk49:20170310221120j:image

秋葉原

です!

言わずと知れたオタクの聖地であり、ラブライブ!ではまさに舞台だったところ、ラブライブ!サンシャイン‼︎では千歌ちゃんがスクールアイドルの輝きに出会ったところです!

f:id:drumdk49:20170310221250j:image

 

秋葉原には何度も来てますが、初めて来たのは大学の就職活動の時ですね。当時は山梨大学にいましたが、今思えば勿体無かった!もっと早くに行っておけば良かったと思います! 

まあ、そんな話は置いておいて、アニメ好きの聖地からAKBの活躍などもっと広い意味でカルチャーの中心となりつつある街だと思います。

東京の面白いところは、色々なカルチャーがそれぞれのエリアで集まって来ている事だと思います。だからネットなどで地方でも仕事が出来ても東京に人が集まるのだと思います。

 

ちなみに秋葉原の舞台のマンガ、アニメ、ゲームですと、

シュタインズゲート

ラブライブ!

秋葉原電脳組

孤独のグルメ肉の万世

など色々とありますね。シュタインズゲートは名作です!

f:id:drumdk49:20170310222310j:image

 

オタク的なカルチャーは秋葉原ですが、それ以外エリアでそれぞれカルチャーが成長し続けている東京は本当に刺激的な所だと思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!