
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

あの敵役にも人間味がある訳です

こんにちは!80日目の更新です!

今日は比較的暖かいですね〜。ゆっくりと確実に春に向かってきているのだと感じますね!

明日から東京に一泊で出張に行ってきます!どんな出会いがあるのかワクワクしますね!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170309221241j:image

中間管理録トネガワ

です!

カイジ」に出てきた憎っくき敵役トネガワのスピンオフかと思いきや、トネガワを使ったギャグマンガって感じですね。本編での存在感、立ち回りと、このマンガ内での動きのギャップが笑えます!実際にこのトネガワの方が現実感ありますしね。

 「カイジ」ではイヤな敵役のトネガワでしたが、確かに彼もサラリーマン、中間管理職としての苦悩があるとは想像出来ますね。

特に会長の無茶振りに悩まされ、黒服の育成に苦悩するトネガワは、あのイヤな敵役ではなく、何処にでもいる中間管理職のサラリーマンですね。

カイジの世界で会長は特別ですが、会長以外は良くも悪くも普通の人間ですね。

トネガワというカイジの中でも屈指の敵役ですらこういう普通な部分があるのが面白いです。部下の結婚式の余興をやったりとノリノリだったりしますからね。

f:id:drumdk49:20170309221329j:image

 

現実でも普段見えている姿だけでは無い姿を持っている事は誰にでもあると思います。

そう行ったところの意外性もまた魅力に繋がってくるのだと思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!