伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

プロレススーパースター列伝〜ザ・グレート・カブキ〜

こんにちは!77日目の更新です!!

今回で11週目!1年更新の5分の1に遂に到達しました!続ければ何か見えてくるかなと思い、このブログを更新していますが、僕の周りとの会話に変化が出てきました。

ブログ見ているよという声や、ブログで取り上げたマンガについてや、最近取り上げているプロレススーパースター列伝のレスラーについてなど周囲の方々から反応を頂けるようになりました。

正直、うれしいです!マンガの趣味ってどちらかというと隠したいことが多かったのですがオープンにしたことで、会話のネタが増えました。あと、後ろめたい趣味じゃないんだな~と実感することが多いです。後ろめたさを持っていたからビクビクすることもありましたが、そういったことをなくなってきました。これからもマンガの事をお話していこうと思います。

 

さてさて本日はプロレススーパースター列伝よりこの方

f:id:drumdk49:20170307001048j:image

ザ・グレート・カブキ

です!

東洋の神秘というニックネームまであります。カブキ自体は知らないのですが、ファイヤープロレスリングにニンジャっていましたね。カブキがモトネタなのだと思います。毒霧使ってましたしね!

 f:id:drumdk49:20170307001122j:image

 

覆面レスラーも多かった時代に化粧をしたレスラーはいなかったと思います。そこがカブキの発想力のすごさだと思います。素顔を隠すために覆面をしていたとしたら、ここまでの人気は出なかったと思います。そこを化粧というのは当時のレスリング界にも衝撃だったと思います!

考えてみれば単純な事だけど、実際に思いついて出来るかどうかというのは別問題だと思います。

ヒントはそこら中にあって、そのヒントを結び付けられるかどうかはアイディア一つ。そのアイディアの結び付きはどこまで考えているかにかかっていると思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!