伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ある意味で現代のサブカル代表マンガですね

こんにちは!76日目の更新です!

本日は名古屋へ賃貸住宅セミナーに行って来ました!開催される度に行ってますが、そろそろ顔と名前が覚えられてきたかなって思います。

休憩時間に講師の方の趣味のお話をしたり、自分の近況を聞いていただけたり、前に立って代わりにしゃべってと言われたりと関係性が出来てきて嬉しいですね!

たとえ前回と同じ事を思ったとしても、毎回気付きかあります。あとは状況を見てどう実現するかを考えて、実行して行くことが大事だと思います!

 

さてさて、本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170305220538j:image

 「ポプテピピック

です!

 

カワイイ絵柄で内容はと言うと、うまく言えないですね。ギャグはギャグなのだけど、シュール系になるのかな〜。なんかそれも違う気がするのですよね。結構暴言とかありますしね。うん、表現が思いつかない。

f:id:drumdk49:20170305220616j:image

 

色々な所からネタを拾ってきてますが、元ネタが分からない方が多かったです。

頭を空っぽにして、高いテンション芸を見るには面白いですね!

ある意味で今のサブカルマンガを代表するような作品だと思います!

f:id:drumdk49:20170305220608j:image

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!