伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

巨神兵、大地に立つ

こんにちは!75日目の更新です!

2週間前にぎっくり腰をやってからやっと腰の痛みが緩やかになってきました。

腰を痛めている時は寝返りもできないくらいでしたが、最近になってそういった痛みも減ってきたので、昨日にゴルフの練習へいってきました。

やっぱりゴルフば楽しいですね!寒いので年明けからまだ行ってなかったですが、そろそろ春めいてきましたので、ゴルフ場へ行きたいなと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170304205418j:image

風の谷のナウシカ 6巻」

です!

1冊ずつ更新してきたナウシカもいよいよ後1巻となりました。ちょっと感慨深いものがありますね。最初は映画と全く違う!と思いながら読んでましたが、あまりに違うのでその辺りは考えないようになりましたね。

 

 f:id:drumdk49:20170304205657j:image

この巻でやっと巨神兵が動き出しました!あと、しゃべってました!巨神兵喋るんですね。新たな発見です!ただ兵器としての破壊力は流石の巨神兵でした!

 f:id:drumdk49:20170304205716j:image

 

腐海が何の為にあるのかの謎も今回明らかになりました。そういった理由があったとは意外でした。人間を拒絶しているものだと思っていたのですが、人間が腐海を拒絶していたのですね。

自然という余りにも大きいものをコントロール出来るはずが無いのに、コントロール出来ないものとして、人間が腐海を拒絶しているのかな〜と思いました。

ナウシカはその自然と意思を通じ合える力の持ち主なのだと思います。しかし、その力ゆえに愛が深すぎてしまっているのだと思います。自分を襲った敵にまで愛そうとしているように思えます。

ナウシカもあと1冊。どうなるのか気になりますね!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!