
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

プロレススーパースター列伝~リック・フレアー~

こんにちは!74日目の更新です!

3月3日といえばひな祭り。娘さんがいるご家庭ではちらし寿司パーティーとかされているかと思います。

最近まで全国的ではないことを知らなかったのですが、僕の地元岡崎市では伊賀まんじゅうというものを食べる風習があります。

 f:id:drumdk49:20170303175236j:image

こちらが伊賀まんじゅう。大福もちにお米がまぶしてあるものです。ちなみに一緒に写っているのは「ラブライブサンシャイン」のダイヤさんです。なんとなくイメージ的に合いそうだなということで。写真の伊賀まんじゅうはピンク色のお米ですが、黄色や緑色などもあります。

地元の風習って住んでいる人には当たり前な事が多いですが、地域を離れると知らないという人が多いという事に驚かされます。自分の常識が世間の常識ではないという事を認識することが大事なのだと改めて思うと同時に、その自分の常識が個性なのだとも思います!

 

さてさて本日はプロレススーパースター列伝よりこの方、

f:id:drumdk49:20170303175247j:image

「リック・フレアー」

です!

全く知らないレスラーです。今までも知らないレスラーはいましたが、猪木の師匠であったり、ファイヤープロレスリングにモチーフのキャラが出てたりとなんだかんだで知っているレスラーとの接点があったりしたのですが、「リック・フレアー」は全く知らなかったです。

レスラーとしては小柄で足も短いとマンガでは描かれていますが、NWAのチャンピオンになるなど、実力は相当なものだったと思います。その実力をつけるために巨漢10番勝負など無茶もやっていますが、持ち前のガッツと鋭い切れ味の技で巨人に負けない闘いをするなど結構魅力的な方だったと思います。顔もハンサムですしね!

f:id:drumdk49:20170303175303j:image

自信の弱みである、短い脚を活かして4の字固めを得意技にするなど、弱みを活かす方法を考えられるのはすごいことだと思います。

f:id:drumdk49:20170303175310j:image

尋常じゃない超人が大暴れするプロレスも見てて爽快なものがありますが、小柄なレスラーが大男相手に負けないレスリングをして闘い抜く姿も痛快なものがあります。僕個人としては一見して弱い方が、技と知力を駆使して大男に勝つ姿の方が好きですね!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!