
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

いよいよ話は終局へ!

本日のマンガ

こんにちは!66日目の更新です!

久しぶりにスシローに行ったのですが、やっぱり天ぷらうどんが美味しいですね。あとコーヒーもあったり、デザートも充実していると、回転寿司屋さんもパワーアップしてますね!

 

さてさて本日は予定を変更して、こちら

f:id:drumdk49:20170223220907j:image

風の谷のナウシカ 5巻」

です!

 

やっと勢力関係が分かるようになってきました。ガンバレクシャナ! f:id:drumdk49:20170223221013j:image

いやもう、超常現象の申し子のようなナウシカよりもクシャナ殿下とクロトワの方が感情移入しますね。ナウシカがやってる事って理解できないのですよ。でもクシャナ殿下の行動ってなんとなくですが分かるんですよね。

 

この巻でいよいよ王蟲による大海嘯が始まりました。結局この大海嘯って何なのですかね。大勢の王蟲が移動して、腐海の拡大させると言う事だから、人間は滅びてしまうのでしょうか?この続きが気になるところですね。

f:id:drumdk49:20170223221118j:image

王蟲って腐海の、自然の象徴として描かれているのだと思います。そんな王蟲を見て思うのは、自然て平等で恐ろしいものだなと言う事です。

ただあまりにもナウシカを贔屓にしているので、まあ大自然の化身でも意思疎通できる人を優先するのは仕方ないよねって思ったりもしますね。話が分からない人よりも分かる人の方が、自身との距離が近い分、大事に思えますからね!

ナウシカもあと2巻。そろそろ大暴れする巨神兵が見たいです!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!