
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

好きな事を好きということから始まる人間関係もあるかもしれないですね

こんにちは!65日目の更新です!

昨日は風も強く、結構寒かったのですが、今日はそんなこともなく穏やかでちょっと暖かい1日でした。気温とかどうだろうと思ってiPhoneを見ると、岡崎市は最高12度、最低8度、現在5度。え?現在の時点最低気温更新してるのだけどと思いましたが、まあ暖かい1日なんだな~とのんびり思うこととしました。

 

さてさて本日のマンガはプロレススーパースター列伝より離れて、こちら

f:id:drumdk49:20170222175144j:image

トクサツガガガ

です!

 

このマンガを知ったのは先週の「モーニング」で「もやしもん」の石川雅之先生がおススメのマンガとして紹介されていて知りました。ちなみに「もやしもん」は講談社、「トクサツガガガ」は小学館です。講談社なのに小学館のマンガを、「モーニング」なのに「ビッグコミックスピリッツ」のマンガを紹介していることに驚きましたね。

 

内容は特撮オタクのOLの日常を描かれています。読んでいて「分かる!」と言いたくなる内容のオンパレードです。鞄に好きなキャラクターのキーホルダーを付けるのに一喜一憂。ガチャガチャ買うのに一喜一憂。語りたくても語り合える人がいなくて一喜一憂。仲間ができてもどこまで踏み込んでいいのかで一喜一憂。あるある過ぎてニヤニヤ笑いが止まりませんです。

f:id:drumdk49:20170222175540j:image

 

彼女は特撮ですが、僕はマンガ・アニメが好きです。最近ではオタク的なものもまあ容認されてきていると思います。ステレオタイプなオタクじゃない人でもマンガが好き、アニメが好きという人は増えてきていてちょっぴりうれしいのですが、昔からガチな僕にとっては中々、趣味としていうことは憚れていました。そういう時は趣味は読書です!と言っていました。

僕自身マンガ好きって事を公言するようになりましたが、やっぱ抵抗がありました。なのでこのブログを再開してマンガの事を書こうと言いながらも最初の方は「ドラゴンボール」に逃げたりしました。「ドラゴンボール」なら許される、「ToLOVEる」はアウト!と思っていましたが、まあ好きなものであり、隠しても面白くないなと思ったりしている今日この頃です。

f:id:drumdk49:20170222175604j:image

好きな事を隠してビクビクしている方がもったいないですね。思い切って言ってみた方が新たな出会いがあるかもしれないと思います。好きな事を好きということから始まる人間関係もあるかもしれませんね!

余談ですが、最近買ったトートバックにラブライブサンシャインのストラップ付けたりしました!

f:id:drumdk49:20170222175325j:image

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!