伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

やっと巨神兵に動きが出てきた〜!

こんばんは!61日目の更新です!

昨日から腰をやってしまって日々の生活にかなり不具合を感じてます。こういう時は健康だった時はあぁだったな〜とか思ってしまうんですよね。

痛めている時は何らかの無茶をやった結果だと思うので、のんびりしなっせ。体じゃなくて頭を使いなっせと身体からのメッセージだと思って、本を読んだり今後のこと考えたりします。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170218221000j:image

風の谷のナウシカ4巻」

です!

土曜日と言えばナウシカです!

プロレススーパースター列伝の続きは明日です!ちなみに明日はスタンハンセンの予定です。

 

ナウシカに話を戻しまして、いよいよもって話を理解するのが難しくなってきました。

大きく話が動いてきたのは分かりますが、誰がどの軍勢なのかがイマイチ分からなくなってきました。これがナウシカの難しさか!

巨神兵がちょろっと動くシーンがあったのはうれしかったですけどね!

この巻でクシャナ殿下の過去や兄弟との関係の話が出てきました。映画では語られなかった部分ですね。あのクシャナ殿下にそんな過去があるとは思いもよらなかったです。歌を歌っているシーンのクシャナ殿下は可愛いですね〜!

f:id:drumdk49:20170218221036j:image

あとクロトワがカッコいい。いぶし銀なカッコ良さだと思います。本当にこういうキャラ好きです!ボロボロになりながらもクシャナの為に動く姿はカッコいいです!

4巻まで読んで、ふと思うのは宮崎監督は映画のナウシカをどう捉えていたのだろうという事ですね。それくらい内容が大きく離れています。映画は時間の制約があるとは言え、ザクッとやりすぎな気もします。ひょっとして続編作る気だったのかなって思えるくらいですね。

マンガの方は逆に時間の制約がないのでのびのびやった結果かもしれませんね。

何にせよ今後の展開が気になります。いよいよ巨神兵も動きが出てきましたしね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!