伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

やりたいことやってるなと思えるマンガです

こんにちは!59日目の更新です!

今日はお休みでしたので、久しぶりに嫁ちゃんとデートでした。冷静に考えるとこうやって2人でお出掛けしたのは1ヶ月ぶりだったような気がします。いつまでも仲良くお出掛けしていきます!CDプレーヤーも買えたし良かったです。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170216211846j:image

「ミスタークリス」

です!

 

こち亀秋本治先生の作品です!

007のようなスパイエージェントだった主人公繰巣陣が事故にあって脳みそだけを女の身体に移植。クリスとして活躍するマンガです。

 

何かの本で秋本先生が007みたいなスパイものを描きたかったと読んだことがあります。その為か、このマンガで結構やりたいことをやりたいように描いている気がします。

こち亀のようなギャグも有り、007のようなアクションも有り、あとほんのちょっぴりセクシーなシーンもあったりします!

こち亀のコラボもあったりとまさにやりたい放題な感じですね。

こういう自分の作品とのコラボって結構好きです。世界観が一つになっていると感じられるだけでもニヤッてしますね。ちなみにスターシステムと呼ばれている手法なのでが、あの手塚治虫先生が最初にやり始めたそうです。

 

このマンガを読んでいて気付いたのですが、すごい勢いを感じるんですよね。

秋本先生が描きたい、やりたい内容のマンガだから特に勢いがついているのだと思います。

やりたいことをやっていると自然と勢いがつくのだと思います!

そんな勢いを感じるマンガです!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!