
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

坊ちゃんが女の子でもいいじゃない!

こんにちは!58日目の更新です!!

あれ、あと2日で60日ですね。これで2か月目に突入です!

この何日の部分も続けようかどうしようかな~と思ったりもするのですが、続けていこうかと思います。今、どれだけ連続して更新できているかも結構なモチベーションになります。僕が使っているはてなブログでもカウントはしてくれるのですが、0時を越えるとカウントが0になってしまうので、ちょっと残念。自分のカウントでやっていければそのあたりもカバーできるのでやっぱり続けていこうと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170215154138j:image

坊っちゃん

です!

あの夏目漱石の坊ちゃんです。大和田先生が主人公の坊ちゃんを女性にして描かれています。なので坊ちゃんの由来も強引だったりします。まあ、可愛いからいいじゃない!

あと、赤シャツがどう見ても赤い彗星な方だったりします。

f:id:drumdk49:20170215154149j:image

多分にギャグテイストが入っていますが、大筋はあの坊ちゃんです。なので内容はおいておきます。年明けに嵐の二宮君が坊ちゃんのドラマやって気がしたので調べてみたら去年の年明けだったんですね。今年やなかったんや。。。数年の事が一緒になってるかもしれん。。。

 

坊ちゃんといえば愛媛が舞台のお話ですが、原作も読んでみるとかなり愛媛をディスっている内容なんですよね。それをスタジアム名にしたり、坊ちゃん団子作ったりと愛媛の方は商魂たくましいのだと思います。不浄な地とまでいわれているのにそれを使うとはスゴイ!の一言です。

愛媛自体はいいところです。僕の前の会社の本社も愛媛ですしね!美味しいものが多いですし、何と言っても水樹奈々さんの出身地ですからね!

道後温泉に行かなかったのはちょっと心残りですが、いつか旅行で遊びに行きたいと思います!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました、