
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

好きなものは好きなんです!

本日のマンガ

こんにちは!!55日目の更新です!!!GoGo!!!!

昨夜は雪が岡崎市でも降ってましたが1夜開けて路面にはまったく雪が無かったです。良かった!

本日はあの短パン社長のブランドKeisukeokunoyaからバレンタインのお届け物が!

注文していた綿セーターとトートバックはもちろんの事(セーターの色を忘れていたのは内緒です)、ノベルティーのクッキーと缶がうれしすぎですね!ちょうど1年前に同じくKeisukeokunoyaのバレンタイン企画をツイッターで良いなぁ~って見ていたのを思い出しました。あれから1年。自分もその輪に入れたのがうれしく思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170212174730j:image

ラブライブ!サンシャイン!! DVD2巻」

です!

例によってDVDの画像はないので、今回ジャケットになっていた曜ちゃんのストラップの写真です。

2巻の内容は1年生’sの加入のお話となっています。お姉ちゃんが嫌っているからとスクールアイドルをやるのをあきらめていたルビィちゃんの加入と、その加入のためにそっと背中を押していた花丸ちゃんの話は2人の友情を感じさせてくれる良いお話です。特にルビィちゃんの葛藤は共感できます。大好きなお姉ちゃんが嫌っているから、自分もスクールアイドルを嫌いにならなきゃいけないというセリフは胸に来るものがありました。その背中を押してくれた花丸ちゃんのやり切った顔はすごく良いと思います。その花丸ちゃんも楽しい、輝きたいって気持ちを押さえていて、今度はルビィちゃんに背中を押されて正式加入。これぞ友情!だと思います。

その後の善子ちゃん加入のお話もまたグッドです!いわゆる中二病な子なのですが、自分の好きなものを好きっていうのが恥ずかしい、怖いって気持ちがよくわかります。大人になったらアニメやマンガは卒業しないとって思ったこと、僕にもあります。結果としては現在進行中でどっぷりなんですけどね。

f:id:drumdk49:20170212174758j:image

好きなことを好きっていう事ってすごくエネルギーがいると思います。大人なのにとか社会的にどうなの?と言われていることに対しては特にそうだと思います(犯罪とかは論外ですよ)。結局相手の顔色を見てしまっているからそう思っちゃうんですよね。引かれたらどうしようとか、変な人と思われたらどうしようとか考えてしまうんですよ。

僕は好きなものは好きなんだから仕方ない!と最近になって思えるようになりました。じゃなきゃこのブログもかけていないですけどね。そう思えるようになって1番変わったのは毎日が楽しくなってきたことですね。やっぱり好きな事だから語りたいんですよ。だから好きなことを好きって、エネルギー必要かもしれないけど、言うことが大事なのだと思います!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!