伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ビックリマンコラボにコスモを燃やせ!

こんにちは!46日目の更新です!

ここの所、岡崎市は晴天が続いています。天気が良くて屋内にいると暖かいな〜とのんびり思いますが、外に出ると風が冷たい、、、まだまだ冬という事を認識させられます。

そういえば今日は節分ですね。豆まきもしましたし、恵方巻きも美味しくいただきましたので、健やかな春の日に向かって行きたいと思います。

 

さてさて本日のマンガはちょっと変化球で、最近コンビニで見かけたこのお菓子から!

f:id:drumdk49:20170203233903j:image

聖闘士星矢

です!

 

ここ最近、ビックリマンが色々とコラボしてますね〜。

スターウォーズ

北斗の拳

キン肉マン

キャプテン翼

ワンピースなどなど。

懐かしいマンガがこうやって取り上げられるのは嬉しいですね。欲を言えばビックリマンの絵でシールを作って欲しいかなって思います。

f:id:drumdk49:20170204013826j:image

 

さて、今回の聖闘士星矢ですが思い出深いのはアニメ版ですね。マンガ版もなんのかんので追ってたらしますけどね。

ちなみに聖闘士星矢、今も不定期でチャンピオンでやってたりします。何だかんだで好きですね。聖闘士星矢の展開。

アテナを守るために命を燃やす漢たちの物語はどうしても心惹かれます!

 

聖闘士星矢あるあるだと思いますが自分の星座が黄金聖闘士だと誰になるか、どんなキャラかで一喜一憂されたと思います。僕の場合だと牡羊座。ムウ。アニメとか序盤だと重要だけどイマイチ活躍がなかったです。それがちょっと残念でしたね。まあ、その後の冥界編だとものすごく活躍するので良かったと思ってます。

色々と熱い展開の聖闘士星矢。最近ではそういうマンガも減ってきたと思います。これも時代の流れですかね。

命を燃やす漢たちの物語はいつまでも不変的なものだと思います。いつまでも憧れのヒーローですね!