伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

かわいい女の子が好きなの?ストーリーが好きなの?

こんにちは!マンガ・アニメが大好きな伊豫田家具興産株式会社 取締役の伊豫田です!

本日で更新42日目!更新6週間目です!徐々に徐々にこの何週間目も増えていってます。今日で6週間目だと気づいたのはさっきですが、、、そういうところを気にしなくなってきたくらい習慣化してきたのかと思います。1歩ずつしっかりと更新していきます!

 

今月の半ばに沼津に行ったときに嫁ちゃんからラブライブの事を少し聞かれました。その時にふと思ったのは、ラブライブを見れるチャンス!ということでした。今までも見てはいたのですが、嫁ちゃんがいないときにまとめて見ていたので、彼女とは見たことがなかったんですよね。まあ、趣味の話なので理解してくれなくても許容してくれたらそれでいいと思っていました。でも話せれたらうれしいな~とも思っていました。なので巡ってきたチャンスと思い、先日DVDを借りてきました。

まずはジャブとして休日の日に嫁ちゃんが食事の支度をしているときに見ていい?と聞いてOKをいただきました!

次にメインである夕食時です。過去に1度聞いたことがあるのですが、その時はNGでした(ちなみに孤独のグルメはOKです)。改めてラブライブ見てもいい?と聞くとOKの返事が!!心の中でガッツポーズですよ!!

というわけで伊豫田家でラブライブの市民権を得始めてきている今日この頃の本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170130182902j:image

ラブライブ!サンシャイン!!1巻」

です!

ナウシカ同様、DVDを見た都度に上げていこうと思います。しっかしさすがバンダイさん。多方面に手を広げられてます。

1巻はAqoursの立ち上げ話がメインとなっています。第3話のファーストステージは感動ものです。色々な問題を1つずつクリアにしていきながら舞い降りたチャンスを絶対にものにする!という熱意がMAXなお話です。最後のシーンはうるっときます!

とまあここまで言っておきながら僕が1番好きなシーンは、梨子ちゃんに詩をちょうだいと言われた後に始まる千歌ちゃんと曜ちゃんのミュージカルっぽいやり取りですけどね。

このファーストステージからメンバーが少しずつ増えていったり、スクールアイドルの全国大会ラブライブ!の予選のお話などに繋がっていくのですが、それはまた別のお話。

 

1巻を見終わった後の嫁ちゃんとの会話

嫁「かわいい女の子が好きなの?ストーリーが好きなの?」

僕「両方」

かわいい女の子の熱くなれるストーリーが大好きです!ヨーソロー!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!