伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

好きだから譲れない!

41日目の更新です!こんにちは!

本日は賃貸住宅セミナーであるハッピーセミナーに参加してきました。毎回参加しているのですが、その都度、見えていなかったものが見えてくる感じがします。おそらく僕の状況がその都度変わってきてるのかなって思います。だからこういう勉強会にも定期的に参加する必要があるのだと思いました。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170129222422j:image

「食の軍師」

です!

41日目の更新も言う事で、

おい41な

おいしいな

と言う事でグルメマンガにしてみました!ええ、ダジャレです!

話を食の軍師に戻してと、このマンガの原作は「孤独のグルメ」や「かっこいいスキヤキ」でおなじみの久住昌之さんです。

こういうグルメマンガでの久住さんの視点って独特で面白いんですよね。

おでんを頼むときに陣形なんて考えないですよ!でもそこを真剣に考えているから笑いになると思います。本人はいたって真剣ですが、、、

f:id:drumdk49:20170129222449j:image

この食の軍師は特に頼み方や食べ方を三国志に例えたりしているので、いきなり陣を敷いてみよ!とかそんなセリフが出てきます。

f:id:drumdk49:20170129222455j:image

で、結構理論的に書いてある事があったりするので信じちゃうんですよね。このマンガを読んでからトンカツを食べる時に最初は塩で食べるようになりましたもん!頼むのはロース!

あと異様に美味しそうなんですよね!

崎陽軒のシュウマイ弁当を食べたい!て思ったのはこのマンガが起点ですもん!

f:id:drumdk49:20170129222501j:image

シュウマイ弁当を食べ方、順番にもドラマがあるんです!

 

好きな事に真剣になりすぎると滑稽に見えるかもしれないけれど、でも好きな事だから譲れないのだと思います!