伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

1冊1冊の更新にチャレンジ!

こんにちは!いよいよ40日目の更新です!

こうやって大台に乗るたびに365日目に近づいているのだと思います。1歩ずつ、確実に近づいていきます!

こうやって言うと登山みたいだな〜と何となく思いました。まあ、富士山に1回登った程度ですが、、、何にせよ1年間続けたという頂上を目指して進んでいきます!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170128201722j:image

風の谷のナウシカ1巻」

です!

この間、金曜ロードショー見てナウシカの原作を読みたいと思い、近所のTSUTAYAにあったので良かったです。少しずつ読み進めていきます。

原作は全7巻との事ですので、毎週1冊ずつレンタルしていきます!

 

ナウシカの内容は皆さんご存知だと思います。僕はしっかり見たのはこの間が初めてだったりします。最初と最後しか覚えてない、、、

多くの人の心を掴むナウシカって何だろうと思います。読み進めていって自分なりに考えてみようと思います。

 

この1巻ではアスベルと腐海を脱出するまでとなってます。今の所はテレビで見たナウシカ像と一緒ですね。

蟲と気持ちが通じる不思議な力がある少女って感じです。あと意外と剣術とか使えるんだ〜と思いました。族長の娘って設定は知らなかったですが、、、やっぱりしっかり見れてないですね。

これからもナウシカをレンタルした時に続刊の事を書いていこうと思います。

だんだんとネタバレ注意になっていくとは思いますが、平にご容赦を。

次回のナウシカは来週の土曜にします!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!