伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

努力 友情 勝利

こんにちは!38日目の更新です!

今日は月に1回の弊社の家具店GOMANGOKUの窓掃除でした。お客様を迎える顔である窓掃除も結構楽しかったりします。この時期の水の冷たさには驚きですけどね。冷たいっていうより痛い、、、

 

さてさて本日のマンガは、マンガというよりもある雑誌についてです。

その雑誌とはこちら

f:id:drumdk49:20170126232651j:image

「少年ジャンプ」

です!

みなさんご存知のあのジャンプです!自分の青春時代の傍にいつもいてくれたジャンプです。僕の黄金時代はるろうに剣心やってたときかな〜。たしか中学くらい。剣道やってたのもあって剣心は本当に大好きでした!最近もジャンプ+というアプリで見れるので楽しみにしています。

f:id:drumdk49:20170126232810j:image

剣心は置いといて、ジャンプのテーマといえば

努力 友情 勝利

ですね。今日ふと思ったんですが、根性って言ってなかったんだな〜って。挑戦することに対する勉強や準備が努力。色々な人達、ご縁をいただいた人達と進んでいく事が友情。

そしてそれらの結果が勝利

なんだと思います。自分の頑張りだけでは、人を頼りにするだけで勝利にたどり着かないって言い続けているのはすごいなって思います。

昔からある雑誌なので努力の中に根性が入っているかもですが、逆に昔からある雑誌だから根性を第一にしなかったのは意外な気がします。

僕自身、根性の世界観も味わった事がありますが、自分の頑張りのためのものだと思います。もうちょっと言うと他人に出させるものではないかなって思います。だからジャンプは努力としているのかなって思います。君もガンバレって言っているのかなって思います。

僕としてはドラゴンボールの最終回があった時にドラゴンボールも終わるんだ、、、って思いましたが、こち亀も終わってしまってどんだけ長くやっているものもいつかは終わりくるのだと教えてもらいました。鳥山先生も秋本先生も新しい作品を出し続けられているので、一つの事に捉われず、もっと自由な発想でも良いのかなって思いました。終わらせた事で新しい事が始められると言う事だと思います。ただドラゴンボールはアニメで新しく始まってますし、終わりって言わなければ終わりじゃないとも思います。

まずは自分から、

仲間やご縁をいただいた人達に力を借りて

僕の勝利を目指していきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!