
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

突き抜ければ粗も売りとなる

こんにちは!36日目の更新です!!

昨日の更新の時に言い忘れてましたが、5週目突入です!!イエィ!!

コンビニで買い物をした時にクジが引ける事ありますよね。今日、近所のサークルKで何気なく買い物したら2回引けたのですが、2回とも当たりを引きました。ついてます!!

 

さてさて本日のマンガですが、昨日の更新がちょっと重たい内容になってしまったので明るいネタで行こうと思いkindleを見ていましたが、、、

ありました!これだ!ってやつが!!

というわけで本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170124172255j:image

「魁!!クロマティ高校

です!!

シュール系のギャグマンガです。ハンパなくシュールです。

爆笑って感じではなくてクスッて感じですね。

そもそも登場人物が

f:id:drumdk49:20170124172309j:image

フ〇ディだったり

 

f:id:drumdk49:20170124172320j:image

ゴリラだったり

 

f:id:drumdk49:20170124172337j:image

ロボだったりします。※みんな高校生です

改めて1巻を読み直したのですが、年表と校歌があったんですね。。。

f:id:drumdk49:20170124172348j:imagef:id:drumdk49:20170124172353j:image

こういう細かいところに力が入っているのですが、全般的に細かいことを考えていない内容です。

ちなみに絵は池上遼一先生の絵にものすごく似ていますが、基本的に右向きの描写が多いです。会話もコマが違うとは言え同じ方向見てたりします。

f:id:drumdk49:20170124172427j:image

多分うまく書けないんでしょう。それでもGOを出した作者と編集の方の心意気や良し!と思います。

ちなみにこのマンガ、アニメと実写映画になってたりします。人気だったんだな~。何が人気になるかわからないですね。

僕が高校くらいの時に始まったと思いますので約20年前の作品です。もう20年たつんだ!月日の流れに驚きです。。。

突き抜けたものは多少の粗や欠点があっても評価されるのだと思います。むしろこの粗を武器にしている感じもします。最近はこういうマンガも見ることが少なくなったので、久しぶりに読むと面白いですね。何かが突き抜けていれば、欠点はむしろ作品の売りとなるということをこのマンガを見て思いました。と強引にいいこと言って締めさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!