
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

誰のためのファッションなのかが大事だと思います

こんにちは!34日目の更新です!!

本日は1日雲がかっていた岡崎市でした。夕方くらいからぽつぽつと雨も降ったりしましたね。先週のように雪にならないと良いです。僕、あんまり雪道に慣れていないので。車の運転が怖く感じてしまいます。

 

さてさて、本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170122175138j:image

「服を着るならこんなふうに」

です!

サラリーマンの佐藤さんが、妹さんに色々相談しながらファッションの事を学んでいくマンガです。

昨日に引き続きファッション系のマンガでございます。

初期の方の佐藤さんはまさしく昔の自分ですね。部屋着と外行きの服の違いはジャージかジーパンかの違いというところは特に共感が持てました。流石にジャージで外に行くのはちょっとと思うけどジーパンだとOKだと思っちゃうんですよね。。。僕もそんな時期がありました。というよりも過去を振り返るとほとんどそうだった気もします。

f:id:drumdk49:20170122175152j:image

特に大学の頃はいかにおもしろTシャツを着るかに拘っていましたし、それがカッコいいとすら思ってました。その辺が徐々に変わっていったのは昨日のブログのとおりです。まあ、きっかけ1つだと思います。

このマンガの佐藤さんは同級会の打ち合わせで、他のメンバーの服装がしっかりしている事にショックを受けて変わっていきました。

僕の場合はこのままだと女性と付き合えないな~と思って変わっていきました。

変わっていくのはいいのですが、どう変わっていけばいいかわからない。単純に高い服を買えばいいのか?どうなの?というところでうろうろしたりしました。僕もこのマンガの佐藤さんも教えてくれる人がいたのはよかったと思います。

結婚してからもちょくちょく服を買いますが、以前ほど大きく買うことは少なくなりました。まぁ革ジャン買ったりもありますが。

f:id:drumdk49:20170122175325j:image

あとユニクロ比率が高くなりました。サイズ感に気を付ければユニクロの服ってシンプルでいいんですよね!で、ユニクロで買った服を嫁ちゃんに見せると良い買い物したね!って言われるのがうれしいんです!

ちなみにコーディネートの参考はメンズEXやメンズクラブだったりします。dマガジンで読み放題なのが良いですね。そこで出てきたコーディネートを参考に持っているものを合わしたり、持っていないアイテムはユニクロで揃えたりしています。

TPOの問題もありますが、嫁ちゃんにその服いいね!って言われるのが僕のファッションの基準だと思います。いつまでもカッコいい旦那でいられるよう頑張ります!