伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

エクスマを知って1年たちました

こんにちは!32日目の更新です!!

このブログも再開して今日から2か月目に突入です!

振り返ってみると長かったな~と思いますが、毎日ブログを書いているときはそんなことまで考えておりません。この先あと11か月か~とも思わないですし、これまでの1か月長かったな~とも思わないです。

今日のマンガはこれだからあのことだけは書こうと考えていますが、文章が上手くないのか、そこの想いが強い部分も読み返すとあんまり強くなかったかなと思ったり。まあ自分の文章を読み返すの好きですけどね。基本的に自分大好きなので。

気楽に楽しくこれからも更新していきます!よろしくお願いします!!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170120174137j:image

「マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!」

です!!

この本をマンガとカウントしたものかどうかはちょっと考えたのですが、「マンガでわかる!」と書かれていますので強引にマンガということにします!

ブログ再開して2か月目の最初はこの本にしようと決めていました。僕自身がエクスマの内容を初めて知った本です。この本を知ったきっかけは短パン社長のツイッターの投稿だったと思います。amazonで発売日を見たら2016/1/30となっていたので、約1年前のことだったんですね。まさかその1年後にエクスマセミナーに参加するとは全く想像してなかったです。

f:id:drumdk49:20170120174321j:image

 

1年前の僕と今の僕とを比べるとツイッターフェイスブックの投稿量が変わったことと、なによりもブログを書いているということが大きい変化ですね。内容うんぬんで悩んで足を止めてしまうのではなく、まずは歩き出してみると決めて進んでこれたのだと思います。

それでも、いまだに個を出すことや体験を提供する事が僕自身の中でしっくりときていないのも事実。この部分をじっくりと煮詰めていく時に来ていると感じます。

特に弊社の場合はマンションや家具・インテリアなど暮らしに直結したものを取り扱っています。僕自身はマンション部門の責任者ですので、今、住んでくださっている方々にどういう暮らしをしてもらいたいのかを煮詰めていきます。

単純に言えば笑顔のある家庭、暮らしをしてほしいと思います。笑顔のある家庭ってなんなのか?というところがおぼろげなんですよね。。。

それでもマンションを扱う人間として思うことは、ウチのマンションを見たときに、家に帰ってきたな~と思っていただける環境を作れて行けたら良いなって思っています。

 

小さいことでもまずは僕自身の行動の変化がありました。

次はもう少し違う部分で小さくても変化を起こしていこうと思います。

バタフライエフェクトという言葉のとおり、小さいことから大きな変化が生まれてくるのだと思います。1歩ずつ、たまには来た道を振り返りかえったり、ずっと先を見ながら、目の前をしっかり見て進んでいきます!