伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

全てを取り戻す旅のお話

31日目の更新です!

これでまるっと1ヶ月。個人的な目標にしていた1ヶ月の毎日更新をしっかりできました。次の1ヶ月もしっかりと更新していきます!

 

今日はお仕事がお休みでしたので嫁ちゃんと常滑イオンへお出掛けしてきました。

初めていきなりステーキに行ったのですが、すごい人気ですね。14時前くらいに行ったのですが、それでも6人待ちでした。これがお昼の時間だったらどうなんだろう、と思いました。

リーズナブルなお値段で肉を食べられるつて幸せですね〜。人気の理由がよく分かりました。立ち食いもあんまり気にならないかったです。カードも作ったのでまた食べに行ってきます!

 

さてさて本日のマンガは

f:id:drumdk49:20170120005755j:image

鋼の錬金術師

です!

錬金術師であるエルリック兄弟の自分の身体を取り戻す為の旅。

王道ファンタジーマンガです!ちなみに作者の荒川弘先生は女性の方だったりします。ある意味このマンガで1番驚いた話でもあったりします。

最初から最後までキレイに話が作ってあるマンガだと思います。初期の方で立てた伏線を最後に回収していたのは御見事だと思いました。

全ては等価交換。何かを得るためには何かを差し出さなければならない。エルリック兄弟はその錬金術師としての常識に縛られていたのだと思います。そういう意味では、その常識から脱却する為のお話だと言えます。

f:id:drumdk49:20170120010117j:image

常識だからと思い込んでしまい他の可能性に目が行かないのはもったいないと思います。

全てにおいて可能性はあるのだから自分の可能性を信じて常識から逸脱していきます!