
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

今も昔も変わらないんだな〜

本日のマンガ

こんにちは!29日目の更新です!

いよいよあと2日で更新再開1ヶ月です。あと2日かぁ〜!長かったようなあっという間なようなそんな感じです。

こうやってカウントしていくとコツコツやってきた実感が出てきますね。こういう細かい事だけでも自分にとってのやる気が出てきます。

 

さてさて、本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170118001531j:image

ブラックジャック

です!

 

ふらっと寄ったコンビニで、

久々にブラックジャック読もうと思って買いました。地味にコンビニのこういうマンガ好きだったりします。

昔の名作や話題の本とかが、ふとしたタイミングで読めるのが良いですね。

冷静に考えると中古で買った方が安かったりするのですが、そこはロマンがあるかどうかという所です!

 

話をブラックジャックに戻しまして、やっぱり格好良いですね、ブラックジャック!この本だと1番最初のブラックジャックも載っていたので、買って良かったと思いました。地味に好きな大工のおじいちゃんの話も入ってますしね。

f:id:drumdk49:20170118001549j:image

このおじいちゃんの話を見ると、いわゆる若者って今も昔も怒られたりするポイントが変わらないんだな〜と思いました。ピラミッドの壁画に近頃の若いものは、、、って書かれていたらしいですし、孔子も話している事は今に通じるって事は人の本質は変わってないのだと思いました。

 

ブラックジャックの格好良さは、自分の中のルールを決めているブレない格好良さだと思います。

ブラックジャック自体は新しいマンガではないけど、ブラックジャックの格好良さって変わらないものなのだと思いました!