伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

キラキラ輝いているってステキですね!

こんにちは!25日目の更新です!!

昨日の沼津市聖地巡礼から1夜。まだまだ余韻が!!

正直、行きたいな~とは思っていたのですが、実際に行けるとは思ってなく、ちょっと前に嫁ちゃんに静岡県沼津市が舞台になっているから行ってみたいと話してたことを嫁ちゃんが覚えてくれてて、法多山に行くからせっかくだから行ったらいいんじゃない。と言ってくれたから、今回の沼津市訪問ができました。

本当に嫁ちゃんには感謝です!!

彼女からしてみたら興味がない話なのに、僕に合わせてくれましたし、道中も景色がきれいだね~と楽しんでくれている事を伝えてくれました。しかも、向かっている途中で、ここには行かなくていいの?とスマホで調べてくれました。距離があるところだったので躊躇してたら、せっかくだから行ったらいいじゃない。と言ってくれる。

実際に行ってよかったです!!安田屋さんは中には入らなかったですが、雰囲気が凄く良かったので、今度は旅行で来ようと思いました!

 

そんなこんなで本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170113174416j:image

ラブライブ!サンシャイン!!」

です!!!

内容は、

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった! 

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site より参照

 

2015年の紅白にも出たμ’sの物語であるラブライブ!のシリーズの1つです。

何気に前作ラブライブよりもサンシャイン!の方が好きなのですが、その理由は最初から追っかけることができたからだと思います。

前作ラブライブ!の時は、途中から入って、2期は途中までしか見なかったです。よくある失速ですね。

今回は最初から見れたことが大きいかなと思います。嫁ちゃんの理解が得られ始めているのも大きいですね。

f:id:drumdk49:20170113174853j:image

色々な壁にぶつかりながらも、1つ1つそれを越えていく姿は感動的です。

リーダーの千歌ちゃんが、私たちが求めるスクールアイドルはμ’sを追いかけることじゃない、他のスクールアイドルと競う事じゃない、私たちがなりたいスクールアイドルになることが大事なんだ!

と決意を新たにするシーンは、本当に名シーンです!

誰かと比べる事じゃなくて、自分の理想を追いかける。そうすることでキラキラしてくるのだと思います。

キラキラしている人って、誰かと争うのではなくて、自分が求めているものに全力で向かっている人なのだと思います。

まだお話としては途中な感じなので、いずれ2期もやってくれると信じています。その時はまた、ワクワクしながら見させていただきたいです!