伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

たまには観光のお話など

更新24日目!あと1週間で更新1ヶ月です!

まずは1ヶ月やろうと思っていましたが、いよいよその時が迫ってくるがワクワクします!

ブログを書くことにワクワクするとは思いませんでしたが、ワクワクして来ました!この調子で1年間続けていきます!

 

さてさて、今週は色々と観光に行って来ました。

なので、マンガの話ではなくて観光のお話をしようと思います。

とうとうマンガのネタが無くなったとお思いのあなた。甘いです!がっつりマンガネタでございます!

f:id:drumdk49:20170112222920j:image

 

まずは神戸!

神戸の異人館の一つ、風見鶏の館と言えばFate遠坂凛の家のモデルで有名ですね!

f:id:drumdk49:20170112222956j:image

また異人館のエリア自体がFateの舞台で使われてたりします。

f:id:drumdk49:20170112231814j:image

神戸市は他にも空の境界涼宮ハルヒの憂鬱の舞台があったりしますね!

 

続いて静岡県沼津市

f:id:drumdk49:20170112231021j:image

ラブライブ!サンシャイン!!

の舞台で今も話題になってますね。

サンシャインは最近全話見ました!面白いです!

アニメ ラブライブ!はご存知の方が多いと思います。そのラブライブのシリーズの1つがサンシャインです。

 f:id:drumdk49:20170112225817j:image

沼津市を上げてラブライブサンシャインを盛り上げようとしている雰囲気を感じれて楽しかったです!

f:id:drumdk49:20170112231114j:image

こちらは主人公の千歌ちゃんの家のモデルになった安田屋旅館さん。

f:id:drumdk49:20170112230147j:image

他にも登場人物のパネルがあったりして面白いです。

 

最後は静岡SA(下り)

f:id:drumdk49:20170112230313j:image

バンダイの工場が静岡県にありますので、ガンプラガンダム専門店があります。

 

静岡SAは置いておいて、アニメやマンガの舞台になった所へ実際に行って、ここで生活してるんだな〜とか、あの場面はここだったんだ〜などと舞台とキャラクターを感じれる事が一ファンとして楽しかったです!

次は君の名はや氷菓の舞台になった飛騨に行こうかなって思いました!

岡崎市でも聖地になると面白いな〜って思ったりしています。

徳川家康という歴史物のスーパー聖地になるものはありますけどね!