
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ひだまり荘で待っています

本日のマンガ

更新21日目!!

昨日、今日から20日代だ~ってはしゃいでいましたが、気付いたら今日で丸3週間だったんですね、、、

本日で再開3週間だ~~!!

毎回思っていますが、遂にここまで来たか!と感じています。日々の積み重ねが大事といいますが、それを実感できるのは日々積み重ねる人だけだと思います。日々の積み重ねが大事だと実感できるように続けていきます。

 

さてさて本日のマンガですが、ここのところ、むさいおじ様が続いていましたので気分を変えて、こちら

f:id:drumdk49:20170109175018j:image

ひだまりスケッチ

です!

内容はひだまり荘に住む美術科の女子高生の日常系4コマ漫画です!

このひだまり荘、6部屋しかない小さいアパートでみんな同じ学校に通っています。なので、誰かの部屋に集まって女子トークをしていたり、ご飯をみんなで食べたりと純粋に良いな~と思います。

f:id:drumdk49:20170109175149j:image

各部屋だけで完結している集まりではなくて、それぞれがつながってコミュニティとなっているのが良い!と思います。

 

以前に弊社のマンションに住んでいる方とお話しした時に緩いコミュニティのお話をしていただきました。都会の大きいマンションだとどうしても1つ1つのお部屋で完結してしまい、あいさつもままならないことがあると聞いたことがあります。そういうマンションはちょっとやだな~と思います。

お隣の方の名前は分からなくても、顔を知ってて、笑顔であいさつできるようなマンションの方が住んでいて気持ちいいな~と思います。そういうのが緩いコミュニティのあるマンションかなと思います。

弊社のマンションもそういったコミュニティ作りを少しずつしていこうと画策中です。まずは住人さんに使っていただける共有スペースからスタートしていこうと思っています。今年中に形にして住人さんの笑顔が溢れる生活のお手伝いができたらうれしいです。

お仕事や学校、旅行から帰ってきたときに、お部屋について帰ってきた~と思っていただけるのもうれしいですが、マンションのエントランスで帰ってきた~とほっとしていただけるマンションにしていきます!