
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

たまには今日の戦利品から書いてみるテスト

更新17日目!

ちょいとショックな事がありまして、下書き保存したのに保存されてなかってん。地味にキッツイわ〜。な更新17日目です!

 

本日のマンガは、今日、お休みだったので名古屋へ買い物に行ってきましたので、そこで買った戦利品から書いてみようかな〜と思っていましたので、そこから書いてみます!

買えなかったらどうしようと思っていましたが、その時はその時で通常通り本棚から選ぼうと思っていました。幸いしっかりとゲットできましたので、本日のマンガです!

f:id:drumdk49:20170106004818j:image

「進め!!聖学電脳研究部」

です!

 

この表紙を見られてアレッと思われた方は鋭い!昨日のドリフターズの作者さんと同じ方です。

ファミ通PSという雑誌で掲載されていたそうなのですが初めて見ました。

ドリフターズはアクションものですが、こちらはギャグマンガとなっています。

掲載誌もゲーム雑誌なのでゲームネタ多しです!

ギャグでも決める絵はきっちり書かれる方なのでそこのギャップがまた面白いです!

f:id:drumdk49:20170106005046j:image 

しっかしこの人、ほんと〜に、アニメ、マンガ、ゲームが好きなんだなと思います。

よく知られているものからマニアックなものまで良くもそんなに拾えるな〜と思えるくらいネタのオンパレードです。

好きな事を突き詰めてそれを仕事に直結させているってこういう事なんだろうって思えるくらいです。多分マニアックなくらいがちょうど良いんだと思います。

計らずも平野耕太さんのマンガが続きましたのであと2つあるので、良い機会として書いていきます。

という訳でヒラコー週間です!