伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

世界偉人大合戦!

更新16日目です!不定期な時間の更新が常態化してきたのでそろそろ戻さないとな~と思いながらも本日も不定期な時間の更新です!

 

さてさて皆さんはスーパーロボット大戦というゲームシリーズはご存知のでしょうか?

簡単に説明しますと、ガンダムマジンガーマクロスなど色々なアニメ、マンガのロボットが戦うゲームシリーズです。

マジンガーZガンダムはどっちが強いんだろう?

シュワルツェネッガーとシルベスタースタローンはどっちが強いんだろう?

猪木と蝶野はどっちが強いんだろう?

そういうことを考えたことがある方は多いと思います。

だからこういう if な話は結構あるのだと思います。

 

それでは今日のマンガです。

f:id:drumdk49:20170105010706j:image

ドリフターズ

です!

内容としては異世界で世界中の偉人が世界防衛軍と世界滅ぼし軍の敵味方に分かれて大合戦なお話です。

 

作者である平野耕太さんはコマ割り、絵、セリフ回しが結構独特です。そこに好き嫌いが分かれることがありますが、オタク特有これってカッコいいでしょ!をバリバリ全開で描かれているので、やっぱりカッコいいです!

f:id:drumdk49:20170105010814j:image

 

自分の理想を具現化するって怖いし恥ずかしいという気持ちは誰しもあると思います。

僕自身人見知りをしますし、初対面の人に話しかけるのは怖いと思います。

でも何が怖いのかと考えていくと嫌われたら、引かれたらどうしようという相手のことを考え過ぎてしまうことが原因だと思います。

自分の眼前にある光景は自分が望んだ光景だと思います。

だからこそ常に理想自分でい続けているのだと思います。

僕は、僕が胸を張って自身を持って進んでいく理想の自分でい続けていきます。