
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

見てるこっちが見られているって事、ありますよね!

更新15日目!

本日で3が日も終わり明日から仕事開始されるところもあるかと思います。

弊社は明日から営業です!

しっかし、年末年始はあっと言う間に過ぎていきます。年末は大掃除、年始は実家や嫁ちゃんの実家へご挨拶。家族旅行と色々とイベントがあります。なんだかんだで普段の方が時間感覚がしっかりしていると思ったりもします。

 

さてさて年明けから時節ネタを書いてきましたが、本日は通常通りの内容です。

それでは本日のマンガです!

 f:id:drumdk49:20170104012833j:image

デッドプール

です!

 

映画にもなりましたのでご存知の方が多いと思います。

アメコミの世界を縦横無尽。兎に角しゃべる、冗舌な傭兵デップーさんです。

 

デップーさんを知ったのは2年くらい前にふらっと寄ったビレッジバンガードで特集をしていたのでそこで知りました。

アメコミで兵法の話をしている。でもこいつよく知らないし、と思いながら購入して読みました。

うん、いわゆるアメコミヒーローではないですね。

言動、行動めちゃくちゃやん。

でも面白いやん。アベンジャーズとか出てるし。

というミーハーな感じでデップーさんにちょっと注目。その後、またデップーさんのシリーズを買ったりしてますが、歯抜けで買ったりしています。

デップーさんしかアメコミ知らないですが、面白い世界観だと思います。

一つの世界で完結しているのではなく、いろんな世界が連動している。ドラゴンボールにアラレちゃんが出てくるような感じですね。

好きなヒーローがちょこっとゲストで出てくるだけで、ファンは嬉しく思うものです。

その中でデップーさんは読者の視点も知っているのは特徴だと思います。こっちだけが見ているのではなく、こちらも見られている。自分も参加できているような感じが嬉しいですね。

会社でもそうなのですが自分の視点だけでなく、従業員、お客さんの視点も感じる事。そして、一緒に参加していくことがお互いの嬉しいという思いに繋がっていくのだと思います。

デップーさんはそんな高尚なことを考えて行動している方ではないですが、マーベルナウ!の最終巻のデップーさんはカッコ良かったです!ただの外道キャラではない、漢としてのデップーさんはかっこいいですよ!