
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

コミケと言えばこのブース 第1回目

10日目の更新です!

祝!二桁!!ここまで長かったようなあっという間だったような。

10日もブログ書いたんだ!ていうのが本音です。コツコツやっていると積み重なって行くという事を実感です。

 

さて、昨日の更新で散々書いたコミケが今日から開催ですね!

実際に行ってないけどコミケが開催しているってだけで気持ちが上がります!

と言うわけで今日と明日は僕的、コミケに行くようになった企業ブースについて語りたいと思います!それだとマンガからずれちゃうかな〜と一瞬思いましたが、僕が好きな事なので良し!の精神で行きます!

まずは1日目!

f:id:drumdk49:20161229215924j:image

型月ことタイプムーンです!

ちなみに会社名です。しかし、タイプムーンという世界観で様々な物語があると言った方が正しいと思います。

代表作はFate/stay nightから始まったFateシリーズです。

僕自身がコミケに行く最大のきっかけはこのFateでしたが、タイプムーンを知ったきっかけは別の作品です。

その作品が空の境界です!

f:id:drumdk49:20161229213228j:image

原作は小説ですが、全8章の映画化されています。原作の方が内容、面白さは上だと思いますが、それはそれとして好きな作品のキャラクター達が動いているのはファンとして純粋に嬉しいです!

この空の境界の原作小説にどハマりしてそこから色々と調べて、この小説の作者奈須きのこさんがタイプムーンというゲームメーカーだという事を知り、PCゲームFateを知りました。

空の境界の世界観の違う物語。これがまた一気にハマって徹夜でゲームをしました。

そして昨日の更新でも書きましたがこのFateの外伝小説がコミケで出ると知り、コミケ初参加へとつながって行きます。

1番上の写真はその外伝小説の文庫版6巻です。

いつも書きますが好きな事って信じられないようなパワーを生んで、信じられないような行動を取らさせてくれると思います。

この時もそのパワーが僕の背中を押してくれたのだと思います。

その事に気付かせてくれたタイプムーンだと思います。

これからも応援して行きます!

ちなみにFate/stay nightはアプリで遊べますのでご興味がある方はやってみてくださいね!

f:id:drumdk49:20161229215837p:image