伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

クリスマスイブってことでクリスマスにちなんだものを考えたのですが、、、

 

順調に5日目更新!わっしょーい!!

 

さて今日はクリスマスイブですね!

ケーキは用意したので、あとはシャンパンを用意するかな!

せっかくのイベントデーなのでそれにちなんだものをと考えたのですが、、、

なんかあったかな~、

学園ものとかでクリスマスイベントの話があったりするものあるけど、、、

 

というわけで思いついたこのマンガ!

f:id:drumdk49:20161224172252j:image

聖☆おにいさん

です!

 

ブッタとイエスの二人が立川を舞台にまったり過ごすギャグマンガでございます。

笑いのポイントは元ネタを知っているかどうかで左右されてしまう事もありますが、クスっとした笑いが随所にちりばめられています。

久しぶりに1巻2巻を読んだのですが、最新刊と比べると結構キャラが違う。

特に1巻は二人とも普通のおじさん感が出ています。

f:id:drumdk49:20161224172319j:image

 

二人の住まいが6畳1間のアパートであるため、結構横になっていたり、床に座っているシーンが多いのですが、畳だとそういうことができるんですよね~。

f:id:drumdk49:20161224172335j:image

 

最近は畳がない間取りがほとんどといってもいいくらい。ウチのマンションでも畳無しの方が人気だったりします。それでもフローリングに絨毯引けば良いのですが、畳のごろっと感はまた一味違うものだと思います。

最近はホームセンターなどで床における畳も出ていますので、

やっぱ畳も良いよねっと思われる方は調べてみるといいと思います。

途中から畳の話になってしましましたが、クリスマスにちなんだマンガとして「聖☆おにいさん」でした!

f:id:drumdk49:20161224172705j:image

メリークリスマス!!