伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

好きなマンガって何って聞かれると意外と考えしまうんですよ

運命の4日目更新です!いやっほぅ!

 

マンガ好きって言っていると

おすすめは?

どんなのが好き?

って言われることが良くあります。

その都度、何が好きだっけな~と考えてしまいます。うん、何が好きだっけな~。

今、好きなのか、人生ベスト3に入るくらい好きか、そもそもこのマンガ勧めて引かれないかな~などなど余計なことを考えてしまって悩んでしまいます。

というわけで、自分の頭を整理するためにも、これを書いている今、好きな本について書いていきます!

 

初回のステキなマンガはこれです!

f:id:drumdk49:20161223171851j:image

とんかつDJアゲ太郎

ジャンプ+っていう無料のアプリで連載しています。ちょっと前にアニメもやってました。(僕は未視聴なんですが、、、)

初対面のマンガで最初に気になるのは「絵」なのですが、正直、お世辞にうまい絵だと思っていませんでした。

ジャンプ+のイベントで1巻が無料だったので、他に読むのもないしな~くらいな気持ちで読み始めました。

 

まぁ、設定がぶっ飛んでいるわけですよ!

主人公の揚太郎君の実家は渋谷のとんかつ屋さん。

親父さんが2代目で彼は3代目です(よくよく考えたら僕と一緒だ、、、)

ある日クラブに出前に行った時に彼の運命がスタートします。

 

最初はギャグマンガなスタートだったんじゃないかなと思いますが、気付くと

努力、友情、勝利

の黄金パターンにはめられている愉快なマンガになっています。

とにかく展開がアツい!

更新日である毎週木曜が楽しみなマンガです!

 

カツを揚げるのも、客をアゲるのも同じだ!

f:id:drumdk49:20161223171927j:image

最初はオヤジギャグか!

と思いましたが、好きな事×好きな事=無限大

を感じさせてくれるステキなマンガです!