
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

初めてのマンガっておぼえてます?

やったぜ再開2日目!の更新です。

 

マンガが好きだからマンガの事を掘り下げて考えたのですが、まずは最初のマンガは何だったけな~と思いました。

いや本当に何だったのか覚えておらず、それでも考えていくとあるイメージが出てきました。

そのイメージはドラゴンボール3巻!

f:id:drumdk49:20161221172457j:image

↑今の表紙ってデザイン変わったんですね

 

なぜ3巻!?

と自分のイメージに驚きましたが、やっぱり3巻なんですね。

でもその後の4巻や、その前の2巻のイメージは全くないわけで、表紙すら覚えておりません。

さてこの3巻、クリリン、ランチさんの登場や天下一武道会が始まるなど結構内容が盛りだくさんです。

あと今読んでも面白い!

やっぱ、鳥山明天才だわ~。

そういえばドラゴンボールのラストってその後を色々想像させられるラストなんですよね。

その後を感じさせられるってステキだと思います!

f:id:drumdk49:20161221172652j:image

↑こちらは昔のデザイン