
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

次はどこに行こうかな

気付き
こんにちは!

今日読んだ本に、海外へ出て行こうと言う言葉がありました。
海外にあって日本にないもの、反対に日本にあって海外にないもの
そういったものを探そうとする視点があるとビジネスが広がるという内容でした。

そう言えば、今回ハワイに行った時にも建物やハワイで暮らすにはどうしたら良いか?など今の仕事に絡めた視点を持つこともありました。


f:id:drumdk49:20160501004020j:image
↑普通にベランダあるからマンションだと思ってました。多分ホテル、、、↑


意識した行動ではなかったですが、意識してみたらもっと違うものが見えたのかな?と思います。
また、日本に帰ってきた時に最初に近所の散歩をしました。
それも帰国直後で感性が少し磨かれているから周りを見るようにしたいと思った行動だったかと思います。

時間を作り、もっと海外に出かけ、感性を磨いて、お客様と社員さんに還元していきたいですね。