
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

気付くと気になっちゃうよね

気付き
こんにちは!

昨日はおニューな奴でゴキゲンにドライブデートと行きたかったですが、あいにくの雨、、、

まぁ、ドライブデートには行きましたけどね!イエイ!

f:id:drumdk49:20160429180300j:image
↑岡崎SA平日なのにすごい人でした↑

静岡と言ったらさわやかのハンバーグ!
静岡に行くたびに寄るのですが、本当に美味しいです!

f:id:drumdk49:20160429180458j:image
↑ご存知 さわやかのハンバーグ↑

さて、早速活躍してくれたおニューな奴ですが、バックミラーのワイパーが付いておりません。
僕は最近の車なら確実に付いているものだと思い込んでいたので、ちょっとバックミラーが気になった時にワイパーを動かそうとしてウォッシャーを作動させたりしてしまいました、、、

それでは他の似たような車はどうかと言うと、やっぱり後ろのワイパーが付いてない車が多い気がするんですよね。

たかがワイパーなのですが、思い込みであるものだと思って気にもせず、実際にないと気付いて、他の車はどうなのかと気にしだす。
見えないものが見えるってこういう事なのかなと思いました。

おそらく、アンテナの感度が高い人って本当に色々なモノが見えているのだと思います。
だから、気付きや発見が多い。そこでまた行動する、また気付きや発見がある。
この好循環があるから、どんどん伸びて行くのだと思いました。

早速、気付きと発見をくれたおニューな奴には感謝です!