伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

言葉を伝えるのも立派な行動

こんにちは!


本日とある本を読んでいてふと思った事がありました。


それは言葉を伝えるのも立派な行動だという事です。


なかなか自分が意図した言葉がうまく伝わっていない事や、そもそも頭の中にあるものを言葉という形にした時に自分ですらよく分からないものになってしまったりします。


頭の中にあるから大丈夫だと思い込む事は割とよくある事だとは思うのですが、実際に書き出したり、言葉にしたりすると、あれ?という事があります。


結局、よく分からない形のまま相手に伝えようとしても伝わらない。


それは頭の中にあるものを外に出す訓練ができていないからだと思います。


ツイッターフェイスブック、ブログで発信する事も言葉を発信する為の立派な行動だと改めて思いました。


この記事も何だか意図しない方向に行ってしまいそうなのでこの辺にて。


できる事から一つずつ行動していこうと思います!