伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

今後が楽しみなマンガアプリです!

こんにちは!116日目の更新です!!

先月末から週末になると天気が崩れてきていますが、今週末はなんとか持ちそうな感じですね。桜も今週末くらいまでならもちそうなので、まさにラストスパートというところだと思います。

僕は今週の日曜にゴルフに行くので、晴れてほしいというのが心からの願いですね。

まあ、本当の意味での心からの願いは球がまっすぐに飛んでほしいというところですが。。。

 

さてさて、今週はマンガアプリについてお話しています。

本日のアプリはこちら

f:id:drumdk49:20170414232316j:image

「まんが図書館Z」

です!

 

このアプリのマンガの特色は古いマンガが多いということです!

個人的には「Z-MAN」とかすごい懐かしいです!あと「AIは止まらない」が読めるのも地味に嬉しいですね。

 

アプリとしてはよくあるポイント制のアプリとなってます。1日で読めるポイントで単行本の半分くらい読めるので十分楽しめます。

 

今読み進めてるのは、先日このブログで取り上げた「ラブひな」です。読み終えた単行本をポイント無しでダウンロード出来るのも嬉しいサービスです。

f:id:drumdk49:20170414232326j:image

 

制作者サイドとしては、新旧のマンガを広める場として使ってほしいという事ですので、色々と楽しめるアプリとなっています。

 

今後も読めるマンガが増えて行くと思いますので、今後が楽しみなアプリです!

 

マンガアプリの紹介を今週は行なっていていますが、このお話も明日でラストにしようと思います。今回紹介したアプリ以外にも沢山マンガアプリはありますので、また良いと思えるアプリがあったら紹介していこうと思います!

 

本日はここまでです!最後までお読みいただきありがとうございます!

 

小学館のマンガを楽しめるアプリです!

こんにちは!115日目の更新です!!

今日も穏やかな青空が広がる良い天気な1日でしたね。

本日は名古屋まで嫁ちゃんとお買い物がてらドライブに行ってきました!

行きは高速を使って、帰りは下道で帰ってきたのですが、なかなか気持ち良い運転ができました。

実は、僕はドライブと言うか、運転する事があんまり好きじゃないのですが、そんな僕でも気持ち良いと思えた1日でした!

 

さてさて本日のマンガアプリはこちら

f:id:drumdk49:20170413214445j:image

「マンガワン」

です!

 

このマンガワンのアプリは小学館のマンガがメインですね!

しかも以前にこのブログに取り上げた「ホイッスル」の続編が読めるのが嬉しいですね!

f:id:drumdk49:20170413214456j:image

 

小学館のマンガはあまりチェックをしていないのが多いので、こういう所で面白いマンガに出会えると嬉しいですよね。

 

マンガワンはチケット一枚でマンガを一話読めるのですが、1日で8枚もらえるので結構楽しめるアプリだと思います!

 

期間限定で「うしおととら」や「六三四の剣」のようなレジェンドマンガを読めるのは有り難いのですが、期間限定なのがちょっと残念です。

読みきれなかった時はレンタルして読みましたけどね!

無料でしっかり楽しめるアプリだと思います!

 

本日はここまでです。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

初めて電子マンガを買ったのがLINEマンガです!

こんにちは!114日目の更新です!!

やっときれいな青空が広がりましたね!!

先週末から続いた曇り空も今日はお休み。久々の青空です。曇りの日も雨の日も良いところやステキなところがありますが、やっぱり青空が広がっていると気持ちいいですね!

 

さてさて本日も僕が使っているマンガアプリのお話です。

本日はこちら

f:id:drumdk49:20170412173917j:image

「LINEマンガ」

です!

あのLINEの中にあるアプリの一つがこのLINEマンガです。他にもLINEゲームとかありますね。たまに友人から招待メールが来ます。

このLINEマンガ、普通の電子書籍アプリと基本的には同じです。基本無料で楽しめるコーナーがあり、課金してマンガを買うこともできる。

ただ、このアプリは僕にとってはある意味でメモリアルなアプリです。なぜなら、初めて電子書籍のマンガを買ったのがこのLINEマンガです。

ちなみに買ったマンガは「俺たちのフィールド 31巻」です。

f:id:drumdk49:20170412173832j:image

 

ワールドカップ出場を決めたドラマチックな巻です。このシーンを見たかったんですよ!

f:id:drumdk49:20170412173858j:image

このお話はまたいずれしますね。

 

無料で読めるコーナーも結構充実しているので十分楽しめますが、週間更新で3巻までというのが多く、いきなり続きが読めなくなってしまうという感じがしてしまうのがちょっと残念ですね。

まあ、無料なので楽しめるだけ楽しむというスタンスが良いかな~って思います。初めてそのことに気付いた時はかなり驚きましたけどね!

f:id:drumdk49:20170412173822j:image

 

出版社の垣根を越えて色々なマンガをつまみ食いのように楽しめるのは結構うれしいですね。こういうところで触れてみて続きが気になれば、買うかレンタルかマンガ喫茶かと繋げていけるのは楽しいです!

今後ものんびり楽しんでいこうと思います!

 

本日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!

紙と電子、どちらも良いです!

こんにちは!113日目の更新です!!

先週末から曇りや雨が続いていて、青空がそろそろ恋しくなってきました。昨日、今日とちょっと肌寒さを感じるので、早く暖かくなってほしいな~と思います。

季節の変わり目ですので、一枚余分に持って体温調節を心掛けていきたいと思います。冬の格好もそろそろ限界だと思いますので、今季最後の着るタイミングかもですね!

 

さてさて本日も昨日に引き続きマンガアプリのご紹介です!

本日はこちら

f:id:drumdk49:20170411203657j:image

kindle

です!

 

ご存知Amazonから出ている電子書籍リーダーアプリなのですが、結構無料で読める作品があったりします。

主にドラマ化やアニメ化された作品の1巻くらいですけどね。

あとは出版社が時々期間限定で有名作品を無料で出してくれたりします。こういうところで今まで知らなかった作品に触れることが出来るので、ありがたかったりします。

f:id:drumdk49:20170411203713j:image

 

また無料マンガ雑誌もあるので何気に結構楽しめます!

ちなみにこの無料雑誌のラインナップにグランドジャンプがあるのですが、以前は一つ前の号をほぼすべて読むことが出来たりしたのですが、今は昔連載していたものを一部だけになっています。ちょっと残念。。。あと「コミック乱」も読めなくなってたりします。かなり残念。。。

 f:id:drumdk49:20170411203721j:image

 

まあ、言っても無料で今まで楽しめたから良いと思います。今までができすぎだったということだと思います!

最近ではグランドジャンプしか見ていなかったのですが、改めて見ると「コミックゼノン」や「ゴラクエッグ」などがありますので、まだまだ楽しめそうです!

 

kindle自体はもともと電子書籍リーダーなので、もちろん普通に電子書籍を買うこともできます!

普通に紙媒体のものを買うより一割くらい安くなっていることが多いですね。あと、これまた期間限定でセールもやられていることが多いです。そういう時に気になっていた作品が出ているとついつい買ってしまいます。

 

紙媒体か電子書籍かどちらが良いかというと、好みの世界ですね。

僕は紙で買う作品もありますし、電子書籍で買っている作品もあります。最近は電子書籍の方が多いかな。紙媒体のは以前から買っていたものがほとんどです。

電子書籍は置く場所が必要なくなるのが一番のメリットだと思います。このことと合わせて長距離移動の際に本を何冊でも持っていけるのが強いですね。

紙媒体は慣れ親しんできたこともあり、読みやすさがありますね。あと完全に私感ですが、紙の方が迫力がある気がします!

 

どちらも一長一短です!最後は好みですね!

 

今日はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます!

月曜といえばジャンプ!

こんにちは!112日目の更新です!!

昨日まではなんだか暖かい日が続いていましたが、本日はちょっと肌寒いですね。春の季節自体は誕生日もあって好きなのですが、こういった天候はちょっとな~って思います。

寒暖の差でアレルギーが出たりすることもあるので、服で調整してなるべく暖かく過ごそうと思います!

 

さてさて本日のマンガは、、、

というより、普段僕がマンガを読むにあたって使っているアプリのお話をしようと思います。

このブログを書き始める前まではkindleとジャンプ+くらいしか使っていなかったですが、書き始めるようになると結構色々なサイトやアプリを使うようになりました。

以前からアプリの紹介とかしたいな~と思っていましたが、なかなかタイミングが掴めずに本日になってしまいました。

 

というわけで。第1回目は本日が月曜ということもありますのでこちらのアプリ

f:id:drumdk49:20170410175057j:image

「ジャンプ+」

です!

 

僕のブログでも度々登場しているアプリです。主に「とんかつDJアゲ太郎」のネタですが。

基本無料で色々なマンガを読むことができます。

「ワンピース」「ドラゴンボール」「幽遊白書」「るろうに剣心」「ろくでなしブルース」などレジェンドクラスのマンガから「とんかつDJアゲ太郎」「ファイアパンチ」「elDRIVE」などこのアプリでしか読めないオリジナル作品まで幅広いです。

また、期間限定でジャンプ作品が1000ページ無料とかやっています。今日の更新情報だと「BOY」「トリコ」「Mr.FULLSWING」などですね。

これら以外のジャンプ作品でもコインをためることで読むことができますが、そこまでしなくても十分に楽しめると思います。

ちなみに今やっている連載で個人的に面白いと思ったのは「マッチョグルメ」です!

f:id:drumdk49:20170410175204j:image

 

また週刊少年ジャンプも定期購読できたりします。ひと月960円です。

f:id:drumdk49:20170410175108j:image

 

通常の紙面と違って、フルカラーの作品があるので、そういう意味ではお得だと思います。今のフルカラー作品は「ゆらぎ荘の幽奈さん」です。「ラブひな」や「ToLOVEる」的なムフフなマンガですね。

 

古い作品を読むことができますし、これからの作品も読むことができる。

そういったジャンプの魅力が詰まったアプリだと思います!

 

本日はここまで。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

男、藤岡弘、を感じたメモリアルデー!

こんにちは!111日目の更新です!!

本日でまた一つ年を取りました!

f:id:drumdk49:20170409175118j:image

 

順調に年を重ねられていることに感謝ですね!1年間色々な事があったとは言え、無事に健康に誕生日を迎えられたのはありがたいことだと思います。

これからの1年も無事であることと、ねばならいからの逸脱を心掛けていきたいと思います。

 

本日は岡崎桜まつりのメインイベントである「家康行列」がありました。

f:id:drumdk49:20170409175155j:image

 

昨年は市制100周年ということもあり家康役で里見浩太朗さん、もう一人ゲストで菊川怜さんがいらっしゃいました。お二人とも芸能人らしい華を感じました。

 

今年のスペシャルゲストは藤岡弘、さん!

大河ドラマ真田丸」にて本田忠勝役をやっていたということもあり、本田忠勝役でのご参加でした。

f:id:drumdk49:20170409175218j:image

 

僕は大河ドラマを見ていないので、実際にドラマではまり役かどうかだったかは知らないのですが、本日の藤岡弘、さんを見て、武将って感じだな!って思いました。

力強さを感じる体格、そして懐の広さを感じさせる大らかなオーラ!

平時では懐の深い男として、そしていざ戦場となれば鬼となる。そんな雰囲気を感じました。

 

男として憧れを抱く姿でもありますね。

自分の記念となる日にこういった刺激を受けることができたのも一つのご縁だと思います。

こういったご縁を大切にできる男になります!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

きっかけって大事ですね!

こんにちは!110日目の更新です!!

本日、岡崎公園の近くを歩いたら桜がきれいに咲いていました。今週の頭ぐらいにはまだまだ蕾が多かったですが、咲き始めると一気に咲きますね。なんとな~く得した気分です!

これから暖かくなって葉桜になっていくのが楽しみです!好きなんですよね葉桜。あの何とも言えない感じが好きです!あと、桜餅っぽい見た目なのも好きですね。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170408175044j:image

ラブひな

です!

元温泉宿、現女子寮のひなた荘を舞台に繰り広げられるドタバタラブコメです。

 

温泉、女子寮と続くので、ムフフなシーンも多めですね。連載当時はマガジンで一番最初に読むマンガだったりしました。

f:id:drumdk49:20170408175056j:image

 

主人公の景太郎は最初の頃こそダメダメだったのですが、徐々にカッコよくなっていく姿はある種の憧れがありました。どんなマンガであれ主人公の成長というのは少年マンガにおける重要なポイントだと思います!

 

ちなみの作者の赤松健先生の作品に「A・Iが止まらない!」というマンガがあるのですが、このマンガが僕が萌え系に初めて触れたマンガだと思います。というかそれ以前のマンガでそういうのを感じてた記憶がないだけですが。しかも「A・Iが止まらない」は最後まで読んだことがなかったりもします。

ただそんなことがあったので、赤松健先生のマンガって結構好きなんですよね。「ネギま」も現在連載中の「UQホルダー」もしっかり読んでいます。初めてしっかり読んだのが今回の「ラブひな」です!

 

景太郎の成長を見ていて思うのは、きっかけって大事だなということです。

景太郎は小さい頃に一緒に遊んでいた女の子と一緒に東大に行くという約束をしたのですが、現実は三浪だったりします。それでも約束を守るために勉強を続け、お話の途中で無事合格します!

多分、その約束というきっかけがなく、なんとなく東大に行きたいと思っているだけだったら、一浪した段階であきらめていたと思います。あきらめなかったのは約束という強いきっかけがあったから合格するまで頑張れたのだと思います。

そうやって、約束を果たした景太郎はやっぱりカッコいいなと思います。ご都合主義的な部分もありますが、そこはラブコメマンガなのでいいじゃないかなって僕は思います!

f:id:drumdk49:20170408175126j:image

 

久しぶりに読んでそんなことを思ったと同時に、温泉に行きたいな~と思いました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!